最良のサービスを提供し続ける会社を目指す。

ウエルシアパートナーズ株式会社は、2024年10月1日に設立されました。東電パートナーズ株式会社(2006年1月設立~)の全事業を引き継ぎ、ウエルシアグループの目指す「地域№1健康ステーション」実現にむけ、介護分野を担ってまいります。引き続きよろしくお願い申し上げます。
私たちは、これまでも、そして、これからも、高齢者の方々が住み慣れた地域やご自宅で、安心して心豊かに、自分らしく暮らせるよう、お客さまやご家族に寄り添ったサービスを心掛け、安全・安心で「さわやかな」サービスを提供することにより、お客さまやご家族、地域のみなさまに喜ばれる最良のサービスを提供し続ける会社を目指してまいります。

充実した人材育成により、サービスの品質向上を目指して

ウエルシアパートナーズ株式会社では、人材育成に力を入れ、独自のカリキュラムによる研修プログラムを充実させています。私たちは、職種や階層、資格取得に応じた28種類の研修コースを用意し、2023年度には年間104回の研修を実施し、延べ1,141名のスタッフが参加しました。さらに、法定研修や各事業所独自の勉強会に加え、地域の研修会にも積極的に参加できるよう、スタッフ一人ひとりがスキルアップを図れる環境を整えています。例えば、ヘルパー向け研修では、接遇マナー、安心で安全な介助技術などのメニューを準備し計画に沿って修得してもらっております。また、各事業所では同行訪問等で新人スタッフやヘルパーへのOJT指導やフォローも行っています。
私たちは、社内研修を充実させることで、介護スタッフの技術力や接遇マナー等を向上させ、良質なサービスを提供することによりお客さまに満足していただくとともに、スタッフ一人ひとりが自らの成長を感じ、いきいきと働き甲斐を持って働き続けることができる会社を目指しています。

よりよいサービスを提供するチームケアを目指して

私たちは、お客さまからのご要望にお応えし、よりよいサービスを提供するには、高い知識と技術を兼ね備えたスタッフが協力・連携し、チーム一丸となってサービスを提供していくことが大切だと考えています。
そのために、スタッフ一人ひとりが明るく前向きに向上心をもってサービスに取り組めるように、役職や経験に関わらず何でも言える(もしくは職種を越えて何でも相談し合える)職場づくりに心がけています。 

コンプライアンス経営と、会社の持続的成長を目指して

私たちは、コンプライアンスを遵守することが、事業の基本であると考えております。
社内研修や会議において介護保険法等の関係法令の理解・実践、個人情報の厳重管理等に努めるなど、コンプライアンス経営を推進し、お客さまやご家族、地域のみなさまに信頼頂ける会社を目指してまいります。
また、スタッフ一人ひとり・各職場における自己研鑽や創意工夫によってサービスの品質向上・業務の効率化を図り、お客さまに選ばれる会社、スタッフが働きやすい職場にしていきたいと考えています。 

女性がライフスタイルに合わせ、長く、楽しく働ける職場を目指して

ウエルシアパートナーズでは、働くスタッフの約8割が女性です。
弊社では、社員やパートタイマーをはじめ複数の雇用形態を利用することで、子育てや家族の介護等との両立を図れる環境を整備しています。また、実績を積んでさらに活躍したいスタッフには、積極的に役割を付与するなど、働く女性のライフステージ・希望に応じた働き方が選択できます。
現在、事業所長など役職者の約8割は女性であり、その5割はもともと登録ヘルパーやパートタイマーとして働いていた方々です。
一人ひとりのライフスタイルに合った働き方を実現することにより、女性のみなさんが、長く、楽しくやりがいを持って働ける職場を目指しております。

ウエルシアパートナーズ株式会社 代表取締役社長


トップによる安全衛生方針